忍者ブログ
 

Redditへ行こう!

Redditの文化や使い方について紹介するブログです。 (※ブログにある画像は記事作成当時の物です。)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Redditの使い方 その3】 UV(Upvote)とDV(Downvote)をしよう

前回:【Redditの使い方 その2】掲示板に書き込もう

「掲示板に書き込めるようになったら、次はスレッドを建てたい」という人は多いでしょうが、その前にUVとDVについて説明します。

UV(Upvote)とDV(Downvote)とは、Reddit独特のシステムコメントやスレッドを評価する機能です。

やり方は非常に簡単でアカウントを取得した後、各スレッドや書き込みにある矢印(画像で赤い四角形で囲まれている部分)をクリックするだけです。上方向の矢印をクリックするとUV、下方向のクリックをするとDVになります。

画像として使った掲示板:https://www.reddit.com/r/portal_ja



なお、バカニュースのように矢印が表示されない掲示板もあります。その場合は本来矢印が書かれていそうな場所をクリックする事で出来ます。

・これを行う事の意味。

DVを行うと、コメントの評価数が減り、一定値まで減ると表示されなくなります。つまり、荒らしをユーザーの手で排除できるわけです。

逆に荒らし扱いしたくない書き込みはUVをする事で防ぐ事が出来ます。

なお、DVはあくまで荒らしを排除するための物です。気に食わない書き込みを消すための物ではありません。この辺りは勘違いしないよう、ご注意ください。

・DVされ続けると

DVされ続けると書き込みが出来なくなったりします。ご注意ください。普通に使っていれば、特に問題はありません。

次→【Redditの使い方 その4】 スレットを建てよう。リンクだけのスレッド(リンクサブレ)と書き込みがあるスレッド(テキストサブレ)の違い

拍手[3回]

PR