忍者ブログ
 

Redditへ行こう!

Redditの文化や使い方について紹介するブログです。 (※ブログにある画像は記事作成当時の物です。)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Redditの使い方 その4】 スレットを建てよう。リンクだけのスレッド(リンクサブレ)と書き込みがあるスレッド(テキストサブレ)の違い

前回→【Redditの使い方 その3】 UV(Upvote)とDV(Downvote)をしよう

今回はいよいよスレッドを建ててみましょう。

画像の右にある水色の枠で囲まれた「リンクのみ投稿」「テキストの投稿」のいずれかをクリックする事で、スレを建てる事が出来ます。

紹介に使用した掲示板:バカニュース



・スレ立ての種類は2つ

普通の掲示板と違い、スレットの建て方が2つあります。

・テキスト投稿



普通の掲示板と同じように、スレを建てた人の文章を付けて建てる方式です。

この場合「コメントしてほしいだけなんだから勘違いしないでよねっ」とサメの絵と一緒に書かれた部分をクリックする事で、文章を書くことが出来ます。

この仕様はバカニュースだけで、普通のReddit内の掲示板では最初からコメント欄が出ます

・リンクのみ投稿



Reddit特有のスレッドの建て方です。

2ch等を使っている人ならわかると思いますが、通常、ニュースを題材にしたスレッドを建てる場合、そのニュースの出典元となるURLを書き込む必要があります。

この「リンクのみ投稿」というのはスレッドを建てるソースとタイトルだけでスレッドを建てる事ができるという物です。これにより、ニューススレを建てる際の手間が省く事が出来ます。

この方式で建てた場合、スレッド一覧の横にソース元の画像が表示されます。

この2つの違いを理解して、Redditを楽しみましょう。

次→しばらくお待ち下さい

拍手[0回]

PR